症状がまるかぶりの件

やはり次女は自分の体質を受け継いだようです。 今回は2歳3ヶ月で肺炎になりました。 アデノウィルスから肺炎に切り替わったのかな? 目ヤニがでていた時期はアデノウィルス それが終わってからも熱がでたのは 肺炎のせいだったのかな? 今回は抗生物質がか…

2人目は女の子

ひきつけもちの女の子 完全に自分の遺伝(笑) もう2歳になりました。 とってもかわいいです。 えいちゃん、しゅうちゃん、のびちゃん ありがとう。 見守っててね

2人目

ある意味では5人目出産レポ 40週4日 保育園の参観日 昼に終わり、夕方のお迎え後 長女と自転車遊び。 その後、17時頃 5キロのみかんを持って 階段へ。 階段半分すぎてみかんを置いたら チョロチョロ あれ!?いつもの尿漏れより多いなー 明日の保育園準備と…

21週

男の子が産まれる夢をみました🤗 まだ性別がわかっていないから、 なんだか楽しみです☆

妊娠悪阻

2ヶ月頃から始まった悪阻 最初は何も食べられず 吐き悪阻でした。 黄色い苦い液体が出るまで吐きました。 1人目の時は悪阻が軽く 梅干しやレモンのお菓子を口に入れていれば なんとか乗り切れました。 体力がだんだんなくなっているんだろうか。 双子を妊娠…

3度めの正直

なんとか12週 つぎの検診をみてみないことにはなんともね。 この2ヶ月は毎日食べられるもの が変わって、辛い日々でした。 でも、まわりのみんなが協力してくれて やっとここまできた。 どうなんだろう。 双子の時も結構きつかったけど、 今回は吐きまくりま…

読みたい本

見つかりました! キム・ジヨン 明日買おう。 子供は産みたいけど、 やりたいこともたくさんある。 娘は 双子が欲しいって。 できるといいなぁ

意識を失う

2月12日の夜からなんだか眠れず。 2月13日の明け方までどろどろ 2月13日4時頃トイレで気を失う 低血圧?耳鳴りがして、目の前が真っ暗に。 携帯もなかったから、 なんとかはってリビングへ 旦那に電話して助けをもとめた 市内の病院はきても何もできないと、…

自然流産

1月15日 胎嚢確認 妊娠 1月29日 心拍みえず 赤ちゃんもみえず 2月5日 少しの希望をもち検査へ 流産確定 2月7日 血圧低下が心配のため 市民病院へ 赤ちゃんもはがれてきて、胎嚢も縮んできているため、様子をみようと提案される その夜から少量の出血 2月12日…

二度目

二度目の流産をしてしまいました。 悲しい。 今回は母子手帳をもらう前に、、、 心拍が確認されませんでした。 少し遅いだけかな?なんて思ったけど ダメだったみたい。 来週か再来週には手術かな。 1年くらいは子宮を休ませなきゃいけないな。 不妊治療が始…

ついに!

新たな命が宿りました。 まだ心拍の確認ができていないので、不安です。 今回のつわりは、今までと全く違うかんじ。 一人目の時は、あまりつわりもなく、生肉と生魚がみてられないくらいでした。 双子の時は、2ヶ月後半あたりが吐き気とめまいで日中立ってい…

期待したけど。

流産した後は妊娠しやすい なんて話をきいていたから、 期待してたー けど、前回はダメでした(笑) まわりの人は若いから大丈夫だっていうけど、 もう37歳。 後厄パワーはほんとすごい!!! 肺がんから5年、何もなかった 義父が先日の検査で異常あり、、、…

早く終われ、、、後厄

いろいろあったけれど、 7月から9月は特に怒涛で 辛い日々だった! 辛すぎると笑うしか無くなる。 義母の弟67歳が急に認知症になり すすむのあっという間すぎて、 面倒見る方がついていけず、、、 もうこれは 自分の後厄を恨むしかないよ。

子供はすごい!

3歳の娘 双子を妊娠した時も検査前に言い当てました! 流産して、手術した後 『まだ1人残ってるよ』というので 何か残ってるのかな?と、不安な日々を 過ごしました。 術後1ヶ月後の検診で 先生に話してみると、すごくびっくりした顔! 実は、術後赤ちゃんが…

ドキドキすること

手術が終わって20日ほどたちますが 未だに3日に一回くらい茶褐色のおりものが 出ています。 何か残っているのかな? 双子妊娠を言い当てた娘が まだ一人いるよ 残ってるから、ミルク買ってあげて と、言います。 検診までドキドキします。 何がいるんだろう…

なんだか選挙で落選した人みたい。。。(笑)

私の住んでいるところは、ざっくりいえば 「田舎」 です。 だから、みんな知ってるし親戚みたいなもの。 今回の妊娠発覚も 産婦人科にいけば受付が近所の人。 母子手帳をとりにいけば近所の人。 ってかんじで、あっという間に広がりました。 【双子】だ!と…

今日からはじめてみる

初めまして☆ 1児の母okotomochiです。 先日、稽留流産を経験し 自分のメモとして、それとどこにもぶつけられないこの感情を なんとなく残しておこうと思い始めました。 宜しくお願いします^^