妊娠悪阻

2ヶ月頃から始まった悪阻

最初は何も食べられず

吐き悪阻でした。

黄色い苦い液体が出るまで吐きました。

 

1人目の時は悪阻が軽く

梅干しやレモンのお菓子を口に入れていれば

なんとか乗り切れました。

 

体力がだんだんなくなっているんだろうか。

双子を妊娠した時もだるくて

横になることが多かったけれど

ここまでではなかった。

 

今回は梅干しやレモンも受け付けません!

匂いもほとんどダメ。

洗濯物や食器の洗剤の香りもダメ。

 

飲めるものは

ほうじ茶、牛乳

これも飲んでるうちに気持ち悪くなる。

 

 

いつになったらおいしく飲んだり食べたりできるのかなぁ

 

今はまだお腹の中で生きていてくれる

という気持ちでなんとか頑張れています。

 

あとは首に常に冷えピタ