2018-01-01から1年間の記事一覧

期待したけど。

流産した後は妊娠しやすい なんて話をきいていたから、 期待してたー けど、前回はダメでした(笑) まわりの人は若いから大丈夫だっていうけど、 もう37歳。 後厄パワーはほんとすごい!!! 肺がんから5年、何もなかった 義父が先日の検査で異常あり、、、…

早く終われ、、、後厄

いろいろあったけれど、 7月から9月は特に怒涛で 辛い日々だった! 辛すぎると笑うしか無くなる。 義母の弟67歳が急に認知症になり すすむのあっという間すぎて、 面倒見る方がついていけず、、、 もうこれは 自分の後厄を恨むしかないよ。

子供はすごい!

3歳の娘 双子を妊娠した時も検査前に言い当てました! 流産して、手術した後 『まだ1人残ってるよ』というので 何か残ってるのかな?と、不安な日々を 過ごしました。 術後1ヶ月後の検診で 先生に話してみると、すごくびっくりした顔! 実は、術後赤ちゃんが…

ドキドキすること

手術が終わって20日ほどたちますが 未だに3日に一回くらい茶褐色のおりものが 出ています。 何か残っているのかな? 双子妊娠を言い当てた娘が まだ一人いるよ 残ってるから、ミルク買ってあげて と、言います。 検診までドキドキします。 何がいるんだろう…

なんだか選挙で落選した人みたい。。。(笑)

私の住んでいるところは、ざっくりいえば 「田舎」 です。 だから、みんな知ってるし親戚みたいなもの。 今回の妊娠発覚も 産婦人科にいけば受付が近所の人。 母子手帳をとりにいけば近所の人。 ってかんじで、あっという間に広がりました。 【双子】だ!と…

今日からはじめてみる

初めまして☆ 1児の母okotomochiです。 先日、稽留流産を経験し 自分のメモとして、それとどこにもぶつけられないこの感情を なんとなく残しておこうと思い始めました。 宜しくお願いします^^